酵素ドリンクの美味しい飲み方レシピやアレコレ



記事5「酵素ダイエットでのタブーとは?」

 
酵素ドリンクをやり始めた時は、色々な制約がないか気にしてました。

例えば、食べるものに気を付けるとか。

勿論、やり始めの動機はダイエットなんですから、
今までと同じようなカロリーオーバーの食事内容や
ジャンクフードを食べてては一緒ですからね。

私もそうですけど、やっぱり酵素ドリンクを飲む人は
多分楽して痩せたい、って人じゃありません?

私は軽く筋トレを自宅でやってますけど
子育てでお金も時間もない身分でして、
極力過激なエクササイズなしで痩せたいんですよね~(^^;

なので、せめて酵素ドリンクの効果を阻害するものを避けて
最大限のダイエット効果を得たいと願っております(-_-)


そこで、酵素ダイエットのタブーとしては、大きく3つあります。

■一つ目:『砂糖タップリのスイーツ』を食べること。

 これは、白砂糖の中に含まれる「ショ糖」というのを分解するのに
 かなりの消化酵素を必要とすることなんです。

 特に夜の8時以降は、「代謝の時間」と言われてまして
 代謝酵素が働いて身体の毒素排出や新陳代謝を促します。

 だから、夜に甘いおやつを食べるのは太るリスクもありますけども、
 毒素排出などが阻害されると他の病気になるリスクも増えます(>_<)

 どうしても、スイーツが食べたい場合は、消化酵素の時間帯のお昼間にしましょう1


■二つ目:『油もの』の摂り過ぎ。

 油も植物性なんかは適度に必要なんですけど、
 動物性油は消化酵素が大量に使われちゃうんです。
 
 トンカツやから揚げなんかを無茶苦茶食べない限りは問題ないと思いますけど・・・。  


■三つ目:『アルコール』の飲み過ぎ。
  
 酵素ドリンクダイエット中にお酒を飲んでいいのか?
 
 基本は、飲まない方がいいです。
 
 何故なら、アルコールもまた分解する時に
 大量の消化酵素が消費されてしまうからなんです。

 といっても、私もお酒は好きなんで、止めろと言われたら正直ツライです・・・。

 さすがに授乳中は止めてましたけど、ママ友の中にはお酒を飲みたいがために
 途中で母乳から、哺乳ビンに切り替えてました(^^;

 だから、私みたいにもしお酒を控えるのがどうしてもきついという人は、
 週末の金、土とかに限定するとかしてはいかがです?

 勿論、おつまみ等は極力消化の良いものでかつ、カロリーの低いもの限定ですよ(*^^*)

 それとお酒は、ビールなら糖質オフ、日本酒よりも焼酎かウィスキーなどの
 いわゆる蒸留酒にしましょうね。

 ワインも白ワインより、赤ワインの方が糖分が少ないです。

 できるだけ、低カロリーのチューハイを選ぶようにしましょう。










  
inserted by FC2 system